絶対避けるべき!公立中学とかいうこの世の闇

中学校は大きく分けると公立中学と私立中学の二つですが、はたしてどちらに進学させるべきなのでしょうか。ここではその答えを探るべく、公立中学の環境について調査しました。  

公立中学という無法地帯

私立中学に入学するには、高額な教育費用と入試を突破するだけの学力が必要です。そのため、ある程度家庭環境に恵まれた優秀な子供たちが集まります。しかし、公立中学にはそのような敷居は設けられていません。

そのため、貧困家庭ですっかり荒んでしまった子供やしつけのなってない猿、犯罪者予備軍もまとめて入学してきます。そのせいで大事な我が子の発育に悪影響を及ぼすだけでなく、カツアゲやいじめ等に巻き込まれてしまう可能性が高まります。

もちろん全ての公立中学がそうだとは言いませんが、やはり入試という淘汰圧が働かないため、劣悪な生徒が入学してくることを防げず、必然的に劣悪な環境になりやすいのです。

公立中学は猿だらけ

教育にお金をかけたくないorかけられないという家庭の子供だからね
知性・品性もたかが知れてる。底辺親の若年バージョンなだけ。
 
 
金髪、腰パン、不良崩れ…etc
人種のるつぼ。悪い意味で

普通にカツアゲとか肩パンみたいな犯罪が横行している。教師も見て見ぬふり。

もはや公立中学に教育なんて求められていない。勉強なら塾や予備校の方がよっぽど質も高いし、教師には社会人経験も常識もないんだから教えられることなんて何もない。

そもそも田舎には最初からまともな奴は住んでないし、 自営や公務員で田舎に居る奴の子は小学か中学から進学校へ通わせて、 DQNとは接しさせないようにしている。
「社会勉強だ」なんて書いて居る奴は嘘。
DQNとは一生接しない方が人生幸せなんだよ

田舎に住んでいる者だけど、だいたいDQNだらけで合ってる。 他の所に行かせたくても選択肢が無いんだよ。学区制も廃止してくれ。

いろいろな人に会うことは必要だって?あんな連中には会わない方が良かったと断言出来る。ガチなDQN中学はヤンキー共が授業中に騒いでるからまともに授業が受けられないんだよ。
前の席で真面目に授業を聞こうもんならヤンキー共から野次られ、虐められる。 先生達はヤンキーに媚ってるし、怒られるのは真面目な生徒ばかり。生徒がお金をたかられようが、暴力を受けようが先生達は見て見ぬふり。
「このDQN地域に住むバカな生徒ども」扱いだよ。おまけに左遷されたような変な先生ばっかり赴任してくるしね。あの中学はどこよりも理不尽な場所だったよ。

「公立中が学びになる」って馬鹿かなと思う。
頭がおかしい奴らの社会に馴染む手法や人格など身につける必要は皆無。
不登校になる、いじめられる、暴力によって障害を負う…etc
こんな現実があるのによく言う

冗談でも誇張でもなくただの「動物園
人間ではなく「
公立中学とはそういう場所だよ。

もはや教育が成り立つ環境ではない

公立中学にもやる気と熱意に満ちた教師はいるのですが、たいていの教師は不良の存在や自分一人ではどうにもならない現実に直面して絶望し、いずれ諦めるか辞めていきます。

したがって、残るのは改善を諦め適当に流そうとしているか、単なる生活費を稼ぐだけの場として学校にしがみついている者だけです。  

もちろんそんな場所では勉学に集中することなどできません。せっかく才覚のある子供でも、暴力や理不尽が支配する環境では、精神汚染は避けられません。

不良や問題児ばかりが幅を利かせ、真面目な生徒が割を食うという世紀末環境。教師もそれを黙認しているし、真面目な生徒もバカバカしくなっていずれ道を踏み外す。

教師もゴミカスしかいない。体罰教師かキチガイ教師、不良に甘すぎる教師ばっかり。あんな役に立たない人間が「先生」なんて呼ばれているかと思うと反吐が出る。

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 22:16:11.41 ID:P4yVcf51p.net
英語の授業で発音頑張るやつはめっちゃいじられる 「アポゥ(林檎)」なんて言おうもんなら「フゥー!」とか「オッーイ!」とか言われる
 
84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 22:17:43.41 ID:yG37xPuC0.net
>>69 出る杭は打たれるという言葉が最も似合う環境やで

肩パンとかいう暴行罪。何であれ問題にならんのや、普通に犯罪やろ。教師も見て見ぬふりしてるしホンマどうしようもない連中しかいない。

教師がDQNに媚びてキモヲタ生徒を足蹴にする 。
「正直者が馬鹿を見ない学年にしたい」(笑)
寝言は寝て言えよ

そんなとこ(注:公立中学)に通うはめになったら親を恨むしかないな
社会人になってからどうしてあんな地域で子育てをしようと思ったのか小一時間問い詰めたら泣いちゃったけど

公立中学の問題点

問題点
  • 入学試験がないせいで底辺層をはじけない。そのため品行方正な子供から動物園の猿まで幅広く入学してしまっている。
  • 教師はすっかりDQNに媚びてしまっている。もはや教育に対する熱意なんて欠片も残っていない。
  • 基本的に親が低所得で家庭環境も荒れている。子供に教育費をかけられないもしくは、かける気がない。そんな家庭で生まれ育ったせいですっかり性格も人格もゆがんでしまっている
  • DQNを隔離する手段がない。そのため真面目な子供が割を食う。
  • 底辺層特有の足の引っ張り合いやいじめ、マウント取り合戦に巻き込まれて、とてもじゃないが勉強できる環境じゃない。
  • カツアゲや暴行などの「いじめ」という名の犯罪が横行している。学校側も見て見ぬふりをするだけ。

公立中学に通った人たちの末路

勉学を疎かにする環境で育ってしまったため、たいていは低学歴に落ち着きます。視野が狭く県外に進出しようという気もないので地元に留まる人間が多いようです(こういった人達をマイルドヤンキーと呼びます)

都会に出た人たちはなんとかDQNに染められずに済んで、普通の生活を手に入れることに成功しているようです。  

田舎の公立中学にありがちなこと

・学歴はFラン、高卒、専門卒が主流。ニッコマは勝ち組扱いで地底、早慶はもはや神。
・医者や官僚、中小や小売、ニート、フリーターまでのカオス状態でまさに社会の縮図。
・当時DQNだった奴の異常なまでの高校中退率。定時や通信卒も珍しくない。
・大学なんて全然知らない。一橋とか東工とかどこそれ?状態。下手すればマーチも知らない。
・大学進学が当たり前だと思っていた為に、「4大」という単語を初めて知る。
・理系であっても大学院進学者は親のすねかじりとして非難される。下手すれば大学院そのものを知らない。
・職業は底辺職が基本。男は零細かとび職、小売。女は水商売、介護、看護。地銀や地方公務員は勝ち組。 ・フリーター、ニートはザラ。中には前科持ちも。東証一部企業就職者はブラックでも現人神。
・しかし、碌に企業名を知らない奴が殆どの為、余程の有名企業でない限りは「?」という反応である。 ・高卒、中卒、専門卒の大卒に対するコンプは異常だと実感する。
「良い会社や大学なんか行っても意味がないw」という妬み丸出しの発言が頻発。
・「俺、トヨタに内定した!」と言う奴は99%の確率でディーラー、あるいはライン工。
・そして殆どの奴が販売店とトヨタ本社は別であると言う事を知らない。
結婚してる奴の多さに驚く。主にデキ婚。子供の写真を持参してくる奴がちらほら。
・女は変わりすぎていて判別がつかない。逆に男は大して変わらない。
・成長したな、という印象よりも、むしろ老けたな、という印象を抱く。
・基本的に地元志向。県内から出る奴は1割、2割。そんな狭い世界にいるからか精神年齢が中学生で停止。
・都会に出た奴と地元に残った奴は話が合わない。下手すれば都会進出者は裏切り者扱い。
・あらゆる面において、TVの絶大な影響力というものを実感する。主な話題はテレビ、パチンコ、女、車、酒。
驚くほど社会、政治、経済に対する知識がない。自分がある意味2ch脳になっていたことに気づく。
・スクールカースト上位のヤンキーが未だに威張り散らすが、その表情にはどこか哀愁が漂い始める。
・地元では車持ちが一種のステータス。当然DQN車がデフォ。  

シェアする

フォローする