絶対にこれだけはするな!人生を破滅させるNG行動

世の中にはやっていいことと悪いことがあります。多少のダメージを負うだけで済むものもあれば人生を即詰みにまで追いやってしまう危険なこともあります。

今回はそういった「やってはいけないこと」をやって痛い目を見た人の経験談を集め、将来にわたって訓戒にしたいと思います。

危険度:小

ちょっとしたダメージを負うだけで済む、比較的危険度の少ないことです。ただし危険度が少ないからと言って舐めてかかると痛い目を見ます。

「歯を磨かない」
→口臭いし、いつの間にか虫歯がたくさん。

「夜更かし」
→体がボロボロになる。自律神経が乱れまくって体調不良。

「徹夜でドライブ」
→睡眠不足で注意力や判断力の低下で交通事故を起こす。 

「身長伸ばすために牛乳をたくさん飲むこと」 
→牛乳を受け付けない体質の人(=大抵の日本人)は身長も伸びないし、腹を壊してう〇こ漏らすだけ

「自転車のハンドルに傘ひっかけて全力疾走」 
→傘が車輪に引っかかって交通事故。顎骨折して全治2ヶ月も。

「ドライヤーを使わないでそのまま寝ること」
→頭皮が不衛生になりフケや臭いが出る。頭がかゆすぎて発狂モノ。

「リボ払い」
→いつの間にか借金が膨んでいる。気づいたときにはもう遅し。

「セールスに流されてネット回線の変更」
→ボッタクリ

「悪い姿勢で長時間ネット生活」
→腰をぶっ壊して入院生活。ヘルニアになる。

「顔に脱毛クリーム」
→まゆ毛・まつ毛が消滅。不気味なのっぺら顔になる

「やるべきことを明日の朝やろうとすること」
→逃げ癖・先延ばし癖が付くと終わり。

「食パンをレンジで5分以上チン」
→下手すりゃ小火騒ぎ

「便意あるけど我慢して電車に乗る」
→一番最悪なタイミングで放出される。バイオテロ。 

「ナビの予想時間を全面的に信頼すること」
→予想時間には着かない。遅刻する。ナビの予想時間は1.5倍に見積もっておいた方が良い。

「工場でライン」
→人手不足で半日だけやったが身体ガタガタ、精神的にもキツイ

「しょうもないプライドのための嘘」
→嘘を誤魔化すためにまた嘘をつくのスパイラルへ。誰からも信用されなくなる。

「腕をクロスさせる形でハンドルを握ったまま自転車を走行 」
→とっさに曲がろうとしたら逆方向に曲がるので焦る。回避したいモノに接近してしまい、交通事故発生。
 

「初めてやる女に生〇メ」
→淋病等の性病に感染。泌尿器科へ。

「アルバイト」
→ただ搾取されるだけの奴隷。同じ奴隷なら正社員で働いた方が断然お得で人生楽

危険度:中

多少のダメージを負ってしまうようなことや、たいていの場合後悔しか残らない行為です。この程度の事ならまだ取り返しがつきますが油断禁物です。

「大丈夫だと高を括って病院に行かない」
→症状悪化して取り返しのつかない末期の状況になる

「パチンコ・スロット」
→ハマったら終わり。ギャンブル依存症になると永遠にお金を吸い取られ続ける。 

「医学部多浪」
→多浪したところで馬鹿は一生受からない。そうやって医学部に固執し続けた結果高齢無職の出来上がり。

「引っ越しのバイト」
→腰がぶっ壊れる

「毎日カップ麺生活」
→あっという間に生活習慣病へ

「座椅子で寝る生活」
→簡単に腰痛持ちになれる。内臓にもかなりの負担になる。

「看護師、介護士、保育士の女と付き合うこと」
→浮気に悩まされる。

「消費者金融 」
→借金生活へ。

「船に乗る仕事(特に漁船、ガット船、外航船の3Gはキツイ)」
→軽く数えて10回は死にそうになる。給料も月手取り25万くらいそのまま貯金に回せるけど、割りに合わない

「新宿でキャッチの兄ちゃんにホイホイついて行く」
→ぼったくられる。

「酒、タバコに手を出す」
→一生モノの依存症に苦しむ。お金が飛んでいく。体調も悪くなる。

「扇風機の風を体に直接当てた状態で寝る事」
→水分が奪われる、異常な体温が低下により翌朝体がだるい。最悪の場合、入院も。

「罵詈雑言を口に出す」
→自分の心が荒むだけ。 

「創価学会員とかかわる」
→必ず後悔することになる。表面上は友好的でも裏では陥れようとするようなクズしかいない

「金の貸し借り」
→金の切れ目が縁の切れ目。友情が簡単に壊れてしまう

「人と関わることを避ける」 
→人脈は命。孤独に苦しむ。

「刺青」
→自ら底辺に落ち込む行為。

「ネトゲとソシャゲ」
→時間と金だけ無為に使わせるような仕組みだから遊ばないのが正解。

「職場の女と必要以上に仲良くなる 」
→口説いたつもりないのに口説いたって社内で言いふらされてそれから立場悪くなる。

「妊娠中の妻と揉める」
→とんでもない勢いでキレてくる。一生根に持たれる。

「人を信じすぎること」
→騙されたり、いいように利用してくる奴が多すぎる

「オタクやDQNに関わること」
クズの世界に足を踏み入れてはいけない

「家の都合を慮って東京の大学を選択肢から外すこと」
→学歴コンプとは違う微妙な葛藤を背負うことに。

「虫歯放置」
→歯がボロボロ。体もボロボロ。

「まず否定してから話を始めること」
→めっちゃ嫌われる。批判中毒になったらもう終わり。

「チンピラ(ヤクザ)と少しでも仲良くなること」
→仕事場に「兄ちゃん久々」とかやってきたり。下手すりゃ会社から一発クビ。

危険度:大

この辺から危険度が非常に高くなり、間違ってやってしまうと大変なことになります。くれぐれも気を付けましょう。

「借金」
→いつの間にか数百万まで膨らむ

「結婚」
結婚はガチ結婚すれば幸せになれると信じてるだろ?
結婚すれば人生の勝ち組に紛れ込めると思ってるだろ?
結婚すればひょっとして大逆転できるかもとか、子供が大成するかもとか、心のどこかでほんの少し期待してるだろ?
ないから。
幸せになれる奴は結婚前から幸せに育って、それを磨り減らしてもまだ十分幸せだってだけだから。あんたの人生が結婚なんかで好転とか、絶対ありえないから。
パートナーにも親戚や近所にも疲れはて、そして子供は出来ても出来なくても裏切られ続けるから。
極端な好例を、自分なんかの引き合いに出してはだめ
このコメ以外でもいい。先人たちの言葉に耳を傾けてくれ
あんたが、せめて人らしく生きられるように

「転職を決意した時、会社から「辞めないでくれ!頼む!」と懇願されて留まってしまうこと」
→最初は引き止めた罪悪感からある程度いい仕事環境になるが、転職が難しい年齢になったと判断した瞬間酷使し始める

「アルコールの直腸摂取」
→急性アルコール中毒で死。

「高校中退」
→中卒じゃまともな仕事につけない

「寝たばこ」
→家が全焼してホームレスへ。裁判で訴えられて前科持ち。

「次を決めずに退職」
→ニート一直線

「夜勤」
→自律神経がめちゃくちゃになる。寿命が縮む。体ぶっ壊れてからでは遅い。

「殺害予告と爆破予告」
→普通に逮捕される

「酒飲んで暴れる」
→普通に逮捕される。会社クビ。慰謝料も。

「鉄鋼系会社に就職」
→溶鉱炉で毎年何人か死ぬ。そのうちあなたも。

「製鉄系の工場に就職」
→えぐい量の粉塵でじん肺コース。 夏は平気で40度いくし湿度60超えもザラ。

「ソシャゲに課金」
→脳みそがガチャ中毒になったらもうおしまい。

「ブラック企業勤務中にローンと結婚をすること」
→抜け出せなくなって心身ともにすり減っていく。追い詰められた結果「無敵の人」になる。

「専門学校への入学」
→就職指導なんかしないでほったらかしにした挙句卒業前に書類上は就職希望じゃないことにして始末するだけ

恋人に対して「自分が支えてやる」「自分が変えてやる」つもりで付き合うこと。
→支えきれないし、変わりません。

「海水浴の遊泳ロープ付近で泳ぐこと」
→離岸流や逆潜流によって死亡する

夏になると海水浴に行く人も多くなりますが、そうなると海難事故に遭う人も多くなります。 よく「海に吸い込まれていった」「足首を掴まれて海...

危険度:鬼

危険度は限界を超え、やってしまうと人生が詰みかねない行為です。冗談では済まないので本当にやめておきましょう。あなたが「平穏な人生を歩みたいのなら」の話ですが・・・

「一日二十時間のパソコン使用×六ヶ月」
→速攻禿げる

「盗撮」
→普通にばれるし、前科一犯じゃもうまともな就職もできない。

「不倫」
→慰謝料とられるわ離婚するわ会社にばれるわでもう再起不能。

「特にやりたいことないのに大学院に行く」
→高学歴ワーキングプアもしくは無職へ。 

「メンヘラと付き合うこと」
→精神汚染により廃人へ。共依存から抜け出せなくなる。

「数学が多少得意だからとって数学科に進学すること」
→単位が取れず進級できない。就職できず詰み。

「ブラック企業に就職」
→一日12時間はたらいて残業まみれ。休日出勤当たり前、罵声に怒号のストレスフルな毎日。それにもかかわらず手取りは20万に届かない。もう何のために生きているのか分からない。

「シフト制で日勤・昼勤・夜勤が交互に入る仕事」
→気づいた頃には身体がガタガタになり精神がぶっ壊れる。
治療するのに稼いだ金ほとんど使い切ることに。

「連帯保証人になること」
→借金残して逃げられる。返済を拒むこともできない。連帯保証人には家族ですらなってはいけない。

「鬱になるまで仕事で無理すること」
→誰も助けてくれないし、そこまで仕事したところで報われるわけではない。

「建設業に就職」
→人間関係がヤバ過ぎ。
ほぼ全ての職業(裏も含む)から爪弾きにされた人間が最後に行き付くキ〇ガイの受皿

「酒癖悪い人と結婚する事」
→100%不幸が待ってます 
問題行動起こすのは半ば依存症だから言っても絶対治らない。
結婚してから発覚するならまだしも分かってて結婚するのは自業自得。

「心療内科に通って薬を飲み続けること」
→治らないどころか100%薬漬け、ジャンキーになり廃人まっしぐらコース。

「パソコン好きだからと言ってプログラマー目指すこと」
→ブラックIT企業へ直行。ていうかIT業界自体ブラック。

「寝ない食わない休まない」 
→冗談抜きで命に関わる。

危険度:即死レベル

やってしまうとその時点で死につながるような危険行為です。死にたくなければ決してやってはいけません。

「飲酒運転」
→免許取り消し、多額の慰謝料、懲戒解雇、離婚と不幸のオンパレード。

「借金の保証人」 
→親友、親族でもだめ。借金作った人間には逃げられ最後には多額の借金だけが残る。

「証券会社、銀行に就職すること」
→ノルマ&ノルマ&ノルマで大半の人間は1年持たず退職。もしくは鬱になってリタイア。

「ジュースやお菓子を食べまくること」
→糖尿病になる。その後は失明や手足切断におびえながら味のしないようなものしか食べてはいけない生活に。

「覚せい剤」
→普通に逮捕される。めちゃめちゃ気持ちよかったけど人生はボロボロ。麻薬なんて一度やってしまうともう人間には戻れなくなる。

「慢性的な睡眠不足」
→健康被害もそうだが、ある日突然死ぬ。

「FX」
一発で貯金が溶けて一瞬で借金まみれになる。

「虫歯を放置」
→20代でも総入れ歯へ

「お酒の一気飲み」
→急性アルコール中毒で死亡。

「毒親にいつまでも囚われ続けること」
一生不幸から脱出できない。さっさと実家を捨てて脱出しろ

最後に

どんな人生を歩むかは人それぞれです。自分がやりたいと思ったなら好きなだけやればいいのです。

とはいえ、やはり多くの人が「やめておけ」というのは素直に信じた方がより良い人生を歩む可能性は高まります。

それは先人達が身をもって経験したからこそ言う警告だからです。

シェアする

フォローする