みんなが勧める風邪薬3選

風邪を引いた際にお世話になるのは風邪薬ですが、風邪薬の種類が多すぎてどれがよく効くのか分からないというのはよくあることです。

そこでどの薬がよく効くのかを調査した結果、3つの市販薬にたどり着きましたのでご報告します。

葛根湯

葛根湯は漢方の風邪薬として知られ、風の引き始めにに使われます。風邪の初期などの頭痛や発熱、寒気などに有効です。葛根湯は発汗を促すことで熱を下げ、風邪を治そうとします。最近の西洋医学的な基礎研究でも、抗炎症作用などが確かめられています。

たいがいの風邪は葛根湯ですぐに治ります。薬剤師に聞いた「家に常備しておきたい風邪薬ランキング」でも、葛根湯は常にTOP5にランクインするほど、効果が認められています。

体調崩しやすくてよく風邪ひいてたけど葛根湯と出会ってから体調崩さなくなったわ。なんで誰もこれ(葛根湯)教えてくれなかったんだよ

風邪のひきはじめに効果があると言えば、ダントツで漢方薬の葛根湯です。少し寒気がする、ちょっと喉が痛いかも、鼻水が少し出てきた…こういう場合に葛根湯を飲むと、翌日には回復している事が多いです。

近所のドラッグストアの薬剤師も「ちょっと風邪っぽいんですけど」って聞いたら「葛根湯買ってください」って即答した。

体がだるいとか頭が痛いといった初期症状で一番効くのは葛根湯。
これは間違いない。自分は10年間熱が出たことがない。
葛根湯でたいていすぐ治る

風邪の引き始めは葛根湯で決まりだって言ってんだろ

ルルアタックEX

ルルアタックEXは、数ある風邪薬の中でも「のどへの効果」はトップクラスです。もちろん風邪全般に総合かぜ薬ですので常備薬としても安定です。

風邪を早く治せるかどうかはのどの状態にかかっていると言っていいので、風邪をひいてない人も買っておくと安心です。

冬などの乾燥してのどを痛めやすい季節にみんながお世話になる薬と言えるでしょう。

この薬すげーな 
病院で貰う薬より効くんじゃないの?

のどの痛みとか痰とかならルルアタックEXが最善。これ以外には考えられない。

夜にこれ飲んだら翌朝風邪がピタッと治った。それ以来風邪と言えばこれだよ。

あなたの風邪はどこから?

ノドから?
それなら青色のルルアタックEX!!

間違えやすいところだから注意喚起しとくか。

ルルアタックEXは青のパッケージ
ルルアタックFXは赤のパッケージ

赤の方はゴミだから気をつけろ。青の方を間違えずに買えよな。

即効性の風邪薬としてはルルアタックEXが1番ってネットで書いてあったから、藁にもすがる思いで飲んだら本当に効いた。ネットすごい。

ルルアタックEXという名の変若水(注:飲めば若返るといわれた水)で、なんとか今日を乗りきった…効き目が切れる前に帰らなくては。熱・喉・鼻に効きすぎてる感高い。

パブロンゴールド

かぜ薬と言えばこれ。定番中の定番なのがパブロンゴールドです。かぜ薬のランキングでも人気はトップクラスです。

「かぜ薬って種類が多すぎてどれを選べばいいか分からない」
「かぜ薬の王道中の王道ってどれよ?」
「とにかくこれ飲んどけば間違いないってのを教えてくれ」

こういった方にはパブロンゴールドがおすすめです。風邪全般に効く総合感冒薬の決定版と言えるでしょう。そのため常備薬として最適です。

また、パブロンシリーズは風邪の各症状別に分かれているのでパブロンゴールドを気に入ったなら他のパブロンを見るのも良いでしょう

大正義パブロンゴールドシリーズ

どれ買えばいいか分からなかったパブロン買っとけ

早めのパブロン
これで何度もヤバイのを回避してる

かぜ薬の人気ランキング上位常連。やっぱりみんなから支持されるだけのことはあるよ。

常備薬と言えばこれだろ、パブロンゴールド。

シェアする

フォローする