幸せを買う、一万円でできるプチ贅沢まとめ

何かと世知辛い世の中。たまにはストレス解消ということでパーッとお金を使いたい気分になることもあるでしょう。

数百円や数千円では使える範囲も限られてきますが、一万円となると結構幅広い使い道があります。

そこで今回は一万円でできるプチ贅沢を集めました。これで束の間のセレブ気分を味わえるでしょう。

高級料理店で舌鼓を打つ

「高級料理店」の画像検索結果

たまには高級なお店で舌鼓を打つと良いストレス解消になります。

高級店は味もさることながら、雰囲気も良いため気分も高揚します。ひとくちひとくちじっくりと味わうように味を噛みしめることで幸せを実感できるでしょう。

一万円もあれば結構な高級店で食事をしてもお釣りがくるので、プチ贅沢としては最適と言えそうです。

家電を買い替える

「家電 黒もの」の画像検索結果

家電を買い替えるのも一万円があればできるプチ贅沢です。

家電は毎日毎日使うものですから、時間が経つにつれて自然と劣化していきます。長年使い続けてくればすっかりくたびれてしまいます。

物持ちの良い人は一つの家電を10年以上使っていることも少なくありません。

物を長く大切に使い続けるのは非常に素晴らしいことですが、家電の世界は日進月歩。省エネ化が進み電気代の削減が進む一方で、様々な機能が追加されて日々便利になっています。

エアコンなどは十年前の旧式のものより電気代が1/3程度になっていますので、実は買い替えた方が安くつくということもあるのです。

デザインも洗練化され、黒物家電や白物家電などモノクロ系の家電はインテリアとしても役割も果たすので、一万円があれば新しい家電に買い替えてみるというのもいいかもしれません。

ちょっと高級なホテルに宿泊する

「ホテル」の画像検索結果

たまには高級ホテルに泊まってみるもの良いでしょう。

ホテルというのは人が快適に過ごせるように考え尽くされている空間です。ふかふかのベッドに小気味良いインテリア、良い雰囲気を醸し出す照明。いつもと違う空間が気分を高揚させます。

いつもと違う景色を見ながら綺麗に清掃された部屋で一晩過ごすと良い気分転換になります。

ワンランク上の化粧品を買う

「化粧品 高級」の画像検索結果

女性の場合は、いつも使っているものよりもワンランク上の化粧品を買ってみるというのも良いプチ贅沢になるでしょう。

高級化粧品はやはり値段相応の品質があるので、使う度に買ってよかったという気分にさせてくれます。

容器も高級感があるので手に取るたびに良い気分にもなれるので、思い切って買ってみても後悔せずに済む可能性が高いと言えます。

高めお酒を買って晩酌

「高級 ワイン」の画像検索結果

プチ贅沢の王道中の王道、良い酒を買って晩酌です。

いつも飲んでいるような大衆酒ではなく、ちょっと高めのお酒を買って晩酌をすると、いつもの夜がリッチな夜に早変わりです。

良いお酒は品質も良いため、香りも味も良質です。

綺麗なグラスも買ってきていいお酒を注げば気分は貴族です。

そのままゆっくりと味を確かめるように飲み、飲んだ後も鼻から抜ける香りを楽しめばセレブ気分に浸れます。

そのため、安酒ばかりではなく、たまには高級酒を買ってみるのも大切です。

良い温泉に入る

「温泉」の画像検索結果

日頃の疲れを癒すには温泉に浸かるのが一番です。

場所にもよりますが、日帰りの温泉旅行であれば一万円あれば可能です。家のお風呂では足を延ばすのが困難ですが、温泉に行けば足を存分に延ばして湯に浸かることができます。

露天風呂であれば、お湯で体を温めつつ、良い景色が視覚的にも入浴を演出してくれます。温泉には効能があるものも多く、肩こりや冷え性によく効きます。神経症やリウマチに効くものもあり、湯治目的で温泉を探してみるのも一興と言えます。

お風呂から上がったら風呂上がりのコーヒー牛乳も欠かせません。腰に手を当ててビンに入ったコーヒー牛乳をぐいっと飲み干せば思わず幸せの声が漏れてしまうでしょう。

シェアする

フォローする