高すぎィィィ!最高級の時計ランキング

皆さんはどんな腕時計をつけているでしょうか。

最近はスマホをはじめとする携帯電話の普及によって腕時計を付けない人も増えましたが、ビジネスマンは身に付ける腕時計の値段でマウントをする人もいるようなので、ある程度高い腕時計をするのが嗜みだという考えもあるようです。

そこで今回は時計の値段を調べてみました。

【第5位】パテックフィリップ Ref.1527

 (12218)

スイスの高級時計メーカーのパテック・フィリップが制作した腕時計です。

ラグが長く曲がり、右側面がほんの少しではあるがリューズガード様になっているワンオフ品です。

2010年5月11日のクリスティーズオークションで競売に出された黄金の腕時計として史上最高値、腕時計全体でも歴代2位の約626万スイスフラン(約7億円)で落札されました。

【第4位】パテックフィリップ Ref.5016A-010

 (100459)

同じくパテック・フィリップが制作した腕時計です。

2015年のオンリーウォッチというチャリティーオークションで落札されました。このモデルは、パテッフィリップ社がこのオークションの為に作ったオンリーワンウォッチです。

落札金額は730万フラン(約9億円)です。

【第3位】ショパール 201-Carat

 (100465)

高価なアクセサリーや時計を扱うショパールが3つのハート型ダイヤモンドが特徴的な腕時計を作ったのがこの時計です。

ブレスレット部分にも多数のダイヤモンドがちりばめられ総カラットは201、値段は2500万ドル(約28億円)にもなります。

文字盤の周りには15カラットのピンクダイヤと12カラットのブルーダイヤ、そして11カラットのホワイトダイヤがはめられています。ブレスレット部分のダイヤは花をモチーフとしていて、ホワイトダイヤとイエローダイヤが163カラット分あしらわれています。

ここまで来るともう腕時計というよりただの宝石の塊の気もしますが。

【第2位】グラフ The Fascination

 (13128)

こちらの時計は、スイスで行われている二大時計見本市の一つでもあるのバーゼルワールド(2015年)で展示されました。

ホワイトダイヤモンドを総合計15296カラットをその腕時計本体に散りばめて作られた『世界で最も高額な変形腕時計』の異名を持つ、Graff(グラフ)の最高級腕時計です。

気になるお値段はなんと4000万ドル(約48億円

ダイヤモンドのあまりの輝きで時間を確認するどころではなさそうなほど神々しい一品です。

【第1位】グラフ ザ・ハルシネーション

 (13136)

堂々の第一位に輝いたのは同じくグラフのザ・ハルシネーションです。こちらはバーゼルワールド(2014年)で展示されました。

ハルシネーションとは幻という意味で、マルチカラーダイヤモンドで構成されたジュエリーウォッチです。確かにダイヤモンドの輝きが幻想的です。

なんと使われているダイヤモンドは全てがファンシーダイヤモンドという贅沢ぶりです。気になるお値段は破格の5500万ドル(約60億円)です。

これをつけていけば腕時計マウントで向かうところ敵なしと言えるでしょう。

シェアする

フォローする